学歴コンプレックス

自分のことを特別な存在、選ばれた人だと思ってた。

実際は凡人未満だった。

昔は万能感に溢れていて周囲の人からも慕われていた。

みんな私のことを見てくれていた。

今は存在感なさすぎて誰も興味が無い。

 

マシにできるものが勉強だったくせに頑張らなかったから、今も学歴コンプレックスを抱えている。

姉が旧帝大出身だから余計に劣等感が刺激される。

今カノは学歴こそ明かさないが銀行勤めだからエリートでビビっている。

Twitterやそれ以外でも知り合うネットの人が高学歴多くて辛い。

なんでみんなそんな頭いいの…

 

高学歴がほしかったなら勉強を頑張れば良かった。

頑張れなかったのは、自分が無能だという事実に向き合うのが怖かったから。

できない自分に気づいて傷つきたくないので逃げてた。

 

姉は今まで誰とも付き合ったことがないから、その点で自分と姉を比べて虚栄心を満たしている。

何の意味もない行為だ。

まあ姉は処女じゃないんだけどね。

好きな男のセフレを今やってるし。

私はセフレとか無理だね〜

自分を本命にしない人なんて好きになれないから。

私は私を好きな人が好き。

 

本当は恋愛なんかどうでもよくなりたい。

彼氏はいらないと言い切っている友達がいるんだけども、憧れている。

ご縁があれば結ばれたらいいけど実際いらないよね。

自分自身の生活を充実させる方が大事だと思う。

そもそも私は恋人より友達が大事。

恋人は別れがある、でも友達は基本的に別れがないと思っている。