2019-01-01から1年間の記事一覧

長い春の果てに

お久しぶりです。4月に体調崩してからブログを書くのサボってました。5月に初めてムラ行ったり、6月に宙組が東京来て喜んでたり、7月にまいあちゃんの退団発表があって死んでたり、8月に高校の同級会に行ったり、9月に全ツを追いかけて初めて北陸に行ったり…

ゼミの教授

養子になりたい。教授が独身だったら付き合いたかったけど既婚だから。まず頭がとても良いところが好き。旧帝大だもん(私は旧帝大と聞けばすぐ高学歴だと思うくらいの学歴)話し方に知性が溢れててときめいてしまう。自分より頭が良い人に惹かれがち。次に…

メンヘラ御用達の歌手

倉橋ヨエコさんが好き。 高校2年の時にラブライブを好きになって、動画を漁っていたら「卵とじ」を使ったMAD動画を見つけた。 この人の曲が好きだと直感的に思った。 高2の頃には既に精神的に病んでいたので、ヨエコさんの歌はそれはもう心にしみた。 歌詞が…

好みじゃないのに良いと思うならそれは好き

浮気性って治らんよね。 私あの人に出会って自分が一途な人間になったと思ったんだけど、人間そう変わるもんじゃないわ。 まいあちゃんが出てる場面はまいあちゃんしか視界に入らなくて、むしろまいあちゃんだけ視界に入れたいんだけど、ずっと舞台に出てる…

学歴コンプレックス

自分のことを特別な存在、選ばれた人だと思ってた。 実際は凡人未満だった。 昔は万能感に溢れていて周囲の人からも慕われていた。 みんな私のことを見てくれていた。 今は存在感なさすぎて誰も興味が無い。 マシにできるものが勉強だったくせに頑張らなかっ…

処女の自分が嫌

性体験が無いという事実がとても辛い。 お付き合いの経験自体はあるのに。 付き合っていたらそういうことをするのは自然なことだと思う。 でも私にはそれが無い。 「無い」ものを気にしてしまうんだねとカウンセラーに言われたが、全くその通りである。 でも…

密なお付き合いをしたい

元々彼に、付き合ったことを無かったことにしたいと言われた。 付き合ったという事実が欲しかったらしい。 私に告白した後、なんでこんなこと言ったんだろうと思ったそうで。 そんな本音聞きたくなかったわ!! 今までの人生で1回しか告白されたことがなかっ…

メンヘラで空っぽな私

医師の診断によると気分変調症らしい。 高校時代に受診していた精神科では適応障害と言われた。 この辺りに私の中途半端さが如実に現れている。 健康でもなく病気でもない。 まさか自分がメンヘラになるなんて思いもしなかった。 中3の時から生きていること…

同じ人に2度恋したこと(2度目の恋)

贔屓を観ている時、世界には贔屓と自分だけになる。 ましてや自分さえも消えて贔屓だけが世界に存在する。 今でもミーハー気質なのは変わらないけど、贔屓は一番好きな人だ。 最近は行き過ぎて、贔屓以外の人が視界に入ってくるのが嫌になりつつある。 もう…

根底にある差別意識と性自認、性指向

私はコンテンツとして同性愛を楽しんでいるが、現実的に自分に関係することとして捉えると拒否感が出てくる。 そもそもコンテンツとして楽しむ姿勢もどうなのかと思う。 ただこの点については、異性愛をコンテンツとして楽しむ人がたくさんいるので同列とし…

保守的なジェンダー観と百合の左右固定

かっこいい女性が男性と恋愛するのが嫌だ。 これは単純に私が百合が好きだからというのもあるけれども、かっこいい女性が「女性」になっていることが許せないのだと思う。 かっこいい女性にはかっこいいままでいてほしい、つまり男性的でいてほしい。 さすが…

同じ人に2度恋したこと(1度目の恋)

私は宝塚歌劇団のファンである。 2014年4月に宝塚歌劇100周年記念式典の様子をテレビで観てからスルスルッと好きになり、現在まで至る。 元々、男装している女性やかっこいい女性が好きということもあり素養はあった。 それからの経過はいろいろとあるのだが…